2002年12月のログ

●Tue, 2002-12-31 4:57

2002年でいられるのも今日の内だけだよ。明日から2002年は永久に過去のものになります。
やり残したことがあるならやっておいてはどうかと思います。


●Mon, 2002-12-30 5:18

年末だというのにパソコンのHDDアクセスLEDは常にビガビガと光を放ち、なにがしかのファイルを大容量ハードディスクにどんどんかき集めている一般的なネット中毒の皆さんこんばんわ。もうほとんど朝ですけどね。おはようございます。今年も残すところ1日か2日なわけなのでいろいろ考えてみるのもいいんじゃないかと思いますよ。人生とは何かとか。あれなんですよ、一年の終わりも人生の終わりもフラクタル理論でいくと似たようなものかもと言えるわけですからね。
いや考えないのもそれはそれでいいと思います。僕も考えてませんし。あくまで考えてもいいかなと思っただけです。

年末的なアレとして部屋の片付けとかをしていましたが、いろいろとえたいの知れないものが出てきてあぜんとしています。
たとえば松山千春のレコードが出てきた時はこれはなんなのかと思いました。ひとしきりうけたらもう一枚出てきたし。どうも部屋の中には計2枚、松山千春のレコードがずっとあったらしいんですが、これは意味が分かりません。僕が買ったものではないんですが。その他にもなぜか僕の知らないレコードが数点あって、明らかにいらないものがほとんどだったので処分しようと思ったのですが、なぜかジャケットに「大事に扱ってください」と書かれたものがあり、困惑しています。

なんかポケモンなんですが、「さあ行くがよい!」とか言われたので行ったら出られなくなって、仕方なく全滅して約2時間分の苦労が無駄になる事件勃発。
「さあ行くがよい、セーブしてから」とかにしてほしかった。

あと今年中にすべき事は、スーパーに行ってできるだけ多くのすしパックを買ってくることです。年末の充実度はすしパックの量で決まります。
ほんとはもっとやることがあります。

渋谷の「歩行者天国」、ついに廃止へ(ZAKZAK)


●Sat, 2002-12-28 23:51

HDD+DVDレコーダーについてはどうなのかという僕の考えのこれまでのおさらいをしますとこうです。

X3できまりだが高いのでだめである

X3は高いからだめでXS30である

XS30は※GRTが付いてないのでだめである。X1かX3できまりである。
※なんか状況的にパナソニックさんのリンクなのが恐縮な感じですが→GRT参考リンク

X1は安くなってるし確かにねらい目だがもうあらかた在庫がないし、というか断然でかいのでだめである

X3は発売すらしてないのである

ていうとなにか、東芝の現行機種でGRTが付いてる機種ってないんじゃん

なんかそんなにゴーストにこだわる使い方しないならGRTはいらないかな説勃発

そんなにこだわらない派にはXS30がいいのかも知れない

ということでXS30が最前線です。
でももうそんなことは忘れてしまおうかとも思います。

渡辺浩弐 ひらきこもり


●Fri, 2002-12-27 20:16

いろいろ欲しいものがありますが、年末商戦の罠だと分かっておいた方がいいかな。
なんか高いものが欲しい時はいろいろあーだこーだと極限まで考えてみると、最終的にはめんどくさくなってもういいかとなってお金が減らないで済むのでいいのかも知れない。
決め台詞的には「次に出るのが良さそうだ」ですよね。そんなこと言ったら何も買えないんですよ。最強ですよね。
でもこういったことで納得するようではちょっと軟弱すぎる気もしますよね。次に良いのが出たら次のも買えよ、くらいのが男気があると思いますよ。真の男は欲望に歯止めなど掛けないのですよ。

なんか今は時期的にどういう時期かというと、一時的に「クリスマス会」という名前になった飲み会がまた「忘年会」に戻った感じの頃合なんではないでしょうか。言わば一時的に○○になった○○がまた○○に戻ったみたいなものですよね。
なんかうまい例えを考えるのがめんどくさいのでうまい例えが入ってるもんだと思ってください。
皆さんは忘年会の一つや二つこなしましたか?あと裏忘年会とか。あんまりハメを外すと通報しますよ。


●Fri, 2002-12-27 14:42

魔界転生


●Thu, 2002-12-26 18:26

PS2『ボボボーボ・ボーボボ ハジけ祭』主要登場キャラクター5人の声優が決定(電撃)
主人公の“ボボボーボ・ボーボボ”役にはアニメソングの第1人者である水木一郎氏が起用されることがすでに決定しており。
シャア専用ノート!? 赤いノートPC「ガンダムパソコン“CHARモデル”」(impress)
2枚組コンプリート・ツアーDVD、発売決定!(中村一義)



●Wed, 2002-12-25 16:41

そういえばクリスマスとは別件ですけどなんかonedotzero_select dvd1というのを見ました。

「笑っていいとも!」ギネス認定(日刊スポーツ)
<訃報>ジョー・ストラマーさん50歳=英歌手


●Wed, 2002-12-25 2:17

メリークリスマスというのはハッピーニューイヤーみたいなものじゃないかと思うんですよ。言わせてもらえば。クリスマス・イヴというのはいわば大晦日みたいなものですからね。
つまり何が言いたいかというと、クリスマス・イヴのうちにメリークリスマスというのはおかしいんじゃないかということです。大晦日にあけましておめでとうと言ってはなんか間違っていますからね。つまり今はもう25日なので言ってもいいということです。つまりこの警告はもっと前に発するべきだったよ。

あとついでに言うと、なんかイヴばかり祝ってメインの日はあんまり祝われてないような気がするのはなんでなんでしょうか。なんかもはや旬ではない的なものがありますよね。でもむしろイヴはそもそもなんでもない日なんではないかと問いたい。よく知りませんが。

なんか延々語るほどになんかみじめな人なんではないかというオーラを発しますか?
それはいいですけどクリスマスにクリスマスネタということ自体まあある種さぶいですからね。ほどほどでやめますよ、いやどうかな。

でもあれですよね。毎年思うんですが、今夜は全国で一斉に射精する音が聞こえるようです。止まらぬわ。なんかネバネバする感じですね。いやですね。

今日は予定通り探偵 神宮寺三郎 Innocent Black(PS2)を買いました。別に発売日とかじゃないですよ。この辺を参照してください
まあ今いろいろやるゲームがあってあえいでいるというのにまたやるものを増やしてどうするのかというつっこみを期待しているのですが。
なんかあと神宮寺三郎シリーズは過去のを全部1500円で売っているのはすごいですね。

あとしつくこクリスマスネタを述べますと、「サンタさんはお父さんなんだよ」というのはもう古いんじゃないかというのはどうでしょうか。
例えばこうです。

今年もクリスマスがやって来た。サンタクロースが世界中の子供たちにおもちゃをプレゼントしてくれる日。でも拓也は知っていた。サンタクロースは本当はお父さんなんだということを。
ある時拓也は学校で友達にそのことを言ってしまう。
「サンタなんては本当はいないんだ。本当はお父さんとかがプレゼントかってるんだよ」
拓也は半ば自慢げだったが、友人たちは途端にまゆをしかめた。何人かがひそひそ話を始める。しばらくして一人が拓也に言う。
「お前、まだそんなの信じてんのかよ」
それを制するように一人の女子が
「やめなよ夢を壊すのは。信じてるんだから」
状況にとまどう拓也。しかし友人は続ける。
「サンタクロースはお父さんなんかじゃないんだ。お前なんだ。サンタは自分なんだよ!」
「…え?」
拓也は言われたことが理解できない。サンタクロースが…自分?しかし突如拓也の脳裏にある光景がフラッシュバックする。
デパートのおもちゃ売り場で支払いを済ませたおもちゃをラッピングしてもらっている。あれは…今年のクリスマスにもらったのと同じ…。
はっと我に返る拓也。
「い、今のはなんだ?」
なぜ自分にこんな記憶があるというのか。しかし落ち着く間もなく次のビジョンが卓也を襲う。めまいに似た感覚に卓也は頭を抱え込んだ。
薄暗い部屋に寝ている自分。夢遊病者のようにふらりと起き上がり静かにベッドから抜け出ると部屋のクローゼットを空け、閉まっておいた箱を取り出す。プレゼントだ。箱を抱えた手はそれをそのまま枕元へと…。
次に我に返ったとき、拓也はすべてを理解していた。
「サンタクロースは…自分だったのか…」
「今頃気づいたのぉ?あたしなんかずっと前から知ってたもんっ」
クラスでも妹分的的存在の小柄な少女が拓也をからかうように言う。
「ち、ちゃうねん。うすうす感づいていたとも言えるんだよ」
拓也はとっさにフォローしようとしたが、真実を知ったことのショックで軽いパニック症状を起こしていたため、ややおかしな口調になっていた。
こうして少年の夢は壊れ、またひとつ大人になっていくのだった…。

とかね。
スタパがパナソニックDMC-FZ1をゲットしたくさいアレだというのは知ってたんですが、このたび週アスの物欲番長にも載ってましたよ。なんかもうすごいあれですよね。いいですよね。なんか選びだすとわけがわからなくなるデジカメ界においてこういう分かりやすいこれじゃんというカメラが出現するのはめずらしいんじゃないんですかね。
手ブレ補正が付いてると日中なら12倍ズーム使っても三脚いらないし、夜でも新聞が読めるくらいの明かりがあればフラッシュなしでブレずに撮れるよ、とか言われるとそんなの欲しいに決まってるってなりますよね。欲しいよね。こういうときはあれですよ。今買うとなんかそのうち次のバージョンが出て地味に良くなった時になんか損した感じするよ、と考えるとすこし物欲を押さえられますよね。FZ1ですからね。ちょっと飛んでFZ5とか出がちですよね。300万画素機とかで。


●Tue, 2002-12-24 17:43

どうぶつの森とピクミンの続編が決定!(GSJ)
「ピクミン2(仮)」「どうぶつの森2(仮)」「マリオカートGC(仮)」を開発していることが正式に明らかに。


●Tue, 2002-12-24 3:05

なんか街にはサンタさんの格好をした女の子がたくさんいるようですよ。どうもケーキとかを売っているようです。サンタさんの服はなんかふわふわしていて、なんか…。

「痴漢無罪」勝ち取った苦闘の2年間 逮捕・失職の男性(朝日)
なぜかやたらにドキュメンタリータッチな記事。かなり壮絶なものがあります。
リップスライムが官能小説書く(報知)
児童の頭に電動ドライバー 山口の小学校教諭(産経)
えーと見出しでは分からないですけど、この30代の男性教諭は女児のズボンを引っ張り、下着を見えるようにしたこともあるそうです。
この件はですねー、すごく難しいですよ、現場を見てない者にとっては。ドライバーもズボンも実際遊びのつもりという範囲のなんでもないものかも知れないし、お前それはキチガイだろというレベルのことかも知れないですからね。でも保護者がかばっているということなのでけっこうなんでもないことの可能性も。


●Fri, 2002-12-20 17:05

最近駅のホームとかで前から来る人によくフェイントをかけられるのですが。これはなんとかなりませんか。
サッカーフィーバーということでもないでしょうに。師走だからなんでしょうか。

もうすごいなんか年末ムードがヒートアップしてますよね。してますか?
ああ僕もですね、やっぱ師走は忙しいんだっていうのがひしひしとありますね。浮き足立ってるんですよ。いろいろと。
例えばですね、DVDの貸し借りとかってやっぱするじゃないですか。それで貸していただけるものは僕もありがたく借りるので見なきゃないアニメとかのがけっこうたまってるんですけど、ゲームの方もポケモンとかゼルダとか逆転裁判2とか時間のゆるす限りやり続けなきゃならないのがあるんでどうも困ったというか、結果としてDVDが見れてなかったりするのでかなり申し訳ないというか、いっぱいいっぱいでどうもすいません。見たくないわけでは決してないんですが。 師走のせいなんだと思います。

Windows XPとWinampから危険な調べ……?(ZDNN)


●Fri, 2002-12-20 14:51

手ブレ補正を我らに「LUMIX DMC-FZ1」(impress)
こないだ実物見ましたけどやっぱりいいですね。いいカメラだと思います。
ワケルくんの歌
ごみ分別後押し ワケルソング 仙台市職員が制作(河北)
お気づきと思いますが、しみずはうす的にワケルくん情報はわりと力を入れています。


●Thu, 2002-12-19 16:43

なんかどうもRD-X3とかいうのは高いモデルで、今みんながこしたんたんと狙ってるのはそれじゃなくてRD-XS30だそうです。
これはとりあえず10万を切るそうです。
確かにいいですよね、こういったものは。あるといいですよね。それは分かりますよ。ていうか僕ももうビデオテープ全部捨てたいですよ。じゃまだから。はっきり言ってあれはもう時代にそぐわないですよ。そうするとビデオデッキもいらないですよ。処分しますよ。あれですよ、あれがあると呪われますし。

宮藤官九郎率いる『グループ魂』遂にメジャーデビュー「Run魂Run」2002.12.25 BOMB!

ぷりんのぺぇじ。

ロリコン度チェック


●Wed, 2002-12-18 22:43

今日木曜かと思ったら水曜だったよ。そんなに強く思い込んでいたわけじゃないですが。
木曜日と金曜日ならまだしも水曜日と木曜日は少しあぶないとも言えますね。ちゃうねん。冷静に考えれば分かったとも言えます。
あとなんか発見したことには、「FTP」ってかな入力で打つと「はかせ」になるんですね。
どうでもいい部分ではあります。

スイカに対抗、「イコカ」…JR西日本が名称決定(読売)


●Tue, 2002-12-17 20:38

もぅーね、やや眠いですよ。あと少し腹減ったような減ってないような。だからおおむねなんともないんだよ。普通だよ。普通きわまりねえよ。

なんで最近「ヤツ」のこと「香具師」っていうのさみんな。なにそれかえって長いし、漢字じゃないですか?流行ってるの?ブレイクしてるの?使うといけてる感じがするの?使わないとなんか乗り遅れてる感じがするの?馬鹿じゃないの?馬鹿。馬鹿。大馬鹿。
まあいいけど。面白いけど。使いたいけど。使うか使わないかと言えば使わないと言えばうそになるけど。使うけど。バリバリ使うけど。

あのねー今日の占い血液型選手権で4位だったのね、びりじゃん?全人類の1/4には入ってるとはいえね、でアレだなー今日はほそぼそとやっていこうと、ガードして、例えばメットのようにガードしておこうと、ヘルメットをね、こう、背中に背負ったような姿勢でガードしていこうと、シェルタリングしていこうと、羽根付きなんだと、かように思っていたんですが、なんかデザイン関係のソフトを作ってる某有名企業からあなたはアンケートに答えてくれましたのでこれあげますとか言って商品券が郵送されて来たんだよ、俺宛にな。しかもけっこう信じがたい金額だったよ。\3000。もうね、速攻でね、金券ショップにね、行くだろうと。あのれ、おれれ、はぁ〜・・・、いま預金がね、\680しかなかったので超ラッキー!みたいなあれですよ。あのな、これで生きれんだよ、俺はな。これはたぶん4位じゃねえんだと。真の王者なんだと。ぶしつけながら思ったわけですよ。なんかもうブラジャーというかクレバスというか。

みんなやっぱりあれですか、東芝のRD-X3がほしいんですか。高けえよ、20万円とか。だめだめ。

あと今日は延滞したシベリア超特急を返しに行かないとないんです。めんどくせえ。捨ててもいいだろ?


●Tue, 2002-12-17 12:56

とあることから店頭でポータブルMDを見てたんですが、個人的な印象としては今はソニーのMD10周年モデルがブッチギリ状態のようでした。
MZ-E10(→HTMLページ)(再生専用モデル)
MZ-N10(→HTMLページ)(録音機能付きNetMD)
特に再生専用モデルは他のとは格が違いすぎると思いました。サイズ的にも別格に小さいし、だいたいボディが全面マグネシウムのモデルなんて他に無いし、比較にならないよ。値段的にも結構すごくて再生専用のくせにプレステ2より高いです。でもこれはいいものだと思います。

NetMDの方はなんかI/Oのジャックを基盤にめり込ますとかして苦労して薄くしたということですけど、やっぱり録再機的な大きさからは逃れられない感じはしてました。でも従来のやつと比べるとやっぱり薄かったですけど。ぱっと見E10ほどずばぬけたものは感じられない感じがしました。色がですね、シルバーとグレーなんですよ。10周年モデルなのでなにぶん無難にまとめなきゃならないのとは思いますが、これで限定で黄色とか面白い色があったらかなり失神もののアイテムに化ける気がします。逝く可能性あります。\38,800だった。MDにそんな金かけんのかよ的なものもありますが、iPodの代替案としてならありな値段じゃないかと思いました。

「ミスタードリラードリルランド」テレビCMムービー大公開!!
大地丙太郎監督。


●Mon, 2002-12-16 13:21

劇場作品「イノセンス GHOST IN THE SHELL(仮題)」

「リング」のアパート焼ける(スポニチ)

ThinkPadをペーパー・クラフトで作ろう!
CPUやバッテリーまで。

「ゼルダの伝説 風のタクト」発売記念一週間限定「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のCMの幻の64秒バージョン(ほぼ日刊イトイ新聞)
必見課題として承認。


●Mon, 2002-12-16 13:03

【訃報】ステレオラブのメアリー・ハンセンが交通事故死(ロイター)


●Sun, 2002-12-15 16:56

大方の予想通り風のタクトをやっておりますよ。
あとインフルエンザが流行っているようなので注意してくださいよ。かかった方は安静になさってください。

最近名前を見る機会が多いし、売れてきている感じの肌触りで、半年くらいでアルバムを2枚リリースして暴走状態に入っているという話のオナニーマシーンをチェックしてみようということで「恋のABC」を聴いてみました。
えーと、まず予想以上に全編徹底してチンコマンコだったことにびっくりしました。それでオフィシャルサイトによるとイノマー氏は全裸で焼酎ボトル2本を1人であけ、放尿しながらレコーディングしたということです。全裸とかはまあいいですけど、放尿はまずいんじゃないかと思いますが。
それで僕はあまり知らなかったのですがイノマー氏はインディーズシーンのキーマンで元オリコンの編集長でブルーハーツのライナーノーツとか書いてたりしてた人で、今はオフステの編集長ということです。


●Fri, 2002-12-13 19:08



クリスマスまであと10日くらいというわけでクリスマス特集をやっていきたいと思います。
恋人とかがいなくてパーティーとかにも呼ばれない人の一人での過ごし方、または彼氏彼女へのプレゼントとしてしみずはうす的には「推理ゲーム」はいかがなものかと思います。もしくはこの時点で推理力のある人は、「管理人は逆転裁判をやった勢いでそれ系のゲームがやりたくなっているのだな」と思っていただければいいかなと思います。

エントリーナンバー1
探偵 神宮寺三郎 Innocent Black(PS2)

というか、個人的にこれがやってみたいというだけの特集かも知れませんが。面白いと思うんですよね。ファミ通のクロスレビューでもゴールド殿堂入りしましたしね。探偵ゲームでPS2の性能をどう活かしているのかとかも気になりますよね。
ミニ知識としては神宮寺三郎は新宿歌舞伎町に事務所を構える私立探偵ということです。具体的にはどのへんなんですかね。なんとか探偵事務所とか書いててもイメクラだと思われそうな地帯かと思いますが。意外とオシャレなポイントとかあるんですかね。
それで今回は大病院の影に潜む巨悪に挑んだりするそうです。病院系です。あとちなみに萌えキャラ的にはこのへんかと思われます。
あと昔のPSのとかもいろいろ再発してるようなのでそういうのをやるのもいいと思われます。

エントリーナンバー2
逆転裁判2(GBA)

最近なんか面白いゲームは?といえばまず逆転裁判というのがナウなヤングの合言葉となっているくらいなもので、とりあえずこれは押さえておくべきではないかなと思います。かなり高いレベルのエンターテイメント体験と言っていいと思いますよ。それで1をやってない人はセット商品のようなものなので、両方買うといいと思います。
どういうゲームかというと主人公は弁護士で、基本的に流れとしてはまず探偵のように情報とかを集めたり推理したりして、法廷モードの時に集めた証拠をくらわせたり異議をもうしたてたりして最終的には無罪を勝ち取るというゲームです。話がなんか異様によくできていて感動とかするし、萌え方面でもえらいことになっています。

エントリーナンバー3
かまいたちの夜2〜監獄島のわらべ唄〜(PS2)

これはどうなんでしょうか…。僕はサウンドノベルシリーズとかはあんまり支持してないんですけど、好きな人は好きですよね。
レビュー
それなりにいろいろどきどきする要素とかあるっぽいのでそれなりには楽しめそうです。
でもなんかあんまり洗練されたものを感じないんですよね、この一連の、チュンソフトの。ステレオタイプの寄せ集めという感じがするのですけど。
でもなんだかんだ言ってもどういう感じかとか気になるのでやってみたい感じはします。
それで、今回はテーマ曲を東儀秀樹氏が担当しているということですよ。あと音楽にはパッパラー河合さんが参加しているということです。

エントリーナンバー4
名探偵コナン 最高の相棒(PS)
名探偵コナン〜呪われた航路〜(GBC)

GSJ
コナンのシリーズはかなり評判いいし結構どれも面白いと思うんですが、なんでいちいちRPG風に歩かなきゃなんないのかなぁ。意味ないの。それ。わかって。
歩かなくてよくなればいろいろやってみたいんですが。
あと関係ないですけど、コナンが蘭に自分が新一であることをうち明けるが信じてもらえず精神病院送りになり、その後次第にもともとそんな事は自分の思い込みじゃないのかと疑うようになり、さらに「まてよ、というよりもそもそもおれたちもう何年も同じ学年をくりかえしてるんじゃないのか?」ということに気づいてその謎を解き明かすというサイコスリラーな内容の同人誌を作りたいような気がしますが、誰か書いてくれませんか。

エントリーナンバー5
SIMPLE1500シリーズ Vol.59 THE 推理〜IT探偵:18の事件簿〜(PS)

これはあれですね、SIMPLE1500シリーズ。僕はこのシリーズはなんかソフトの安さにこだわって作ったらやっぱりゲームがつまんなくなりやすくなるし、つまんなかったらお金に加えて時間までむだになるからだめじゃないのかな、つまりいわゆる「安物買いの銭失い」以上の打撃があるということにはならないかな?ていうか安さにこだわってゲームが欲しいとか以前にやんなきゃないゲームが山積み、とか思ってたのでやったことがなかったのですが、このゲームは地味だけどけっこう面白いしいろいろ好感がもてると一部で話題になっているようですよ。安いしやってみるのもCool!と思いますがいかがなものでしょうか。
なんか主人公は部屋から動かずにインターネットで全部事件を解決するインターネット探偵というシステムのようです。


なんかとりあえず発売が最近なものと思いついたものということでこんな感じですが。どんなもんでしょうか。
なんか今回どんなのあるかなーと思っていろいろ見たんですけど、やっぱり良質なAVGってあんまし数出てない気がしますね。売れないんだろうか。もっといろいろ出て欲しいですが。ぶっちゃけそんなに開発予算はかかんない気がしますしね。
それでまあ結論としては逆転裁判がこのままどんどんシリーズ続いていってもらえたらうれしい感じがします。逆転裁判に刺激されて他のAVGが活性化してもいい感じだと思います。


●Fri, 2002-12-13 12:13

掲示板の方にあった、さてどうされますかな(持田香織)とはこういうものです。



今のところ何の意味なのかよく分かりません。


●Thu, 2002-12-12 15:34

アダルト・チルドレンというのは子供っぽい大人とかではなく、アルコール依存症の人の子供として育った人のことだということをはっきりさせたい。
あと関連が無いのにエヴァンゲリオンを連想しないように自分的にこころがけたい。

家の中をカローラでドリフトする夢を見ました。

誰でもいいから僕にMURAMASAを買ってもらいたい。いくらすんの?えー。と思ったけど買ってもらえるならやっぱりThinkPadがいいですね。X30とかですね。いくらすんの?えー。

吉田電車

童貞.com〜愛と勇気と童貞力!Web人生
童貞界の三大巨頭、みうらじゅん氏、伊集院光氏、イノマー氏(オナニーマシーン)へのインタビューを敢行。
なんか最近オナニーマシーン、すごく売れてきているような気がするのですが?

本上まなみが結婚!お相手は18歳年上の編集者(ZAKZAK)


●Wed, 2002-12-11 16:23

やばいですよ。まさに。今日に至ってはあと2日じゃないですか。なにって風のタクト発売までですよ。皆さんもう熱くこみ上げるものがあるはずですよ。
何?ゼルダが?ゼルダってあのゼルダが?バンドのじゃなくて?出る?2?日?あさって?うそうそうそうそ、それはうそ、だって俺聞いてないもん。え、まーじーでー(床をごろごろ転がる)、というくらいだと思います。
思えば今年後半はもうスーパーマリオサンシャインあり、ポケモンあり、そしてゼルダありで、こんな歴史的なカウントダウンを連続体験できる年があったろうか?いやない!これからもない!とは必ずしも言い切れないが、かなりのレア!まさにミレニアムといったところでしょう。まさに熱くてしぬぜ、といったところでしょう。

SHININ' MY LIFE 時間を超えて この想いあなたに届け
BREAKIN' A TIME 言葉よりも まっすぐに 今 その胸に
もっと もっと 熱くなれ

ていうか買おうよみんなゲームキューブーキン肉マンできるしさー。

ソニー、メモリースティックDuo対応新ネットワークウォークマン(impress)
リリース
うわーい。なんだこれー。
256MB内蔵メモリとメモリースティックDuoスロットということでひとつ。

新世紀エヴァンゲリオン
DVDリマスターシリーズ「RENEWAL OF EVANGELION」。
ポケモンカードをマクドナルドで手に入れよう!(GSJ)
ハッピーセット。ラティオス、ラティアス、アチャモ、キモリ、ミズゴロウの全5種類

極楽とんぼ、書類送検=大学ライブでパンツ下ろす−警視庁
観客から「見せろ」コールが沸き上がり、収まりがつかなくなったため、山本さんがパンツを一瞬脱いだという。


●Tue, 2002-12-10 12:46

なんか昨日の背負い投げで逮捕が今見たら「体落とし」で逮捕になってるんですが。

内田有紀 念願の雪舞いウエディング(スポニチ)
江角マキコがショムニ完結編で殉職シーン熱演だ(ZAKZAK)
過激パンチラで報道陣を悩殺しながら、ということですが、ショムニとパンチラは関係あるの?あると言えばあるような気もしますが。でも写真の選び方はどうかしてるという気がするんですよね。目的が違ってるし。
儀式? 神主が女子中生にわいせつ行為(ZAKZAK)
はい来ました。しかしこれでは情報が少ない!とりあえず坂本竜一(34)(神主)が女子中学生(15)にわいせつなことをしたそうですが、坂本竜一容疑者は宗教上の儀式と言えなくもないと主張しているということです。
ていうか、宗教上の儀式だったら強制わいせつをしていいわけではないですよね。何を言っているんでしょうか。


●Mon, 2002-12-09 13:32

寒い。寒すぎる。もう何も信じられないよ。
今日はピロウズのライブに行きます。

車上荒らし、16歳少女が背負い投げで逮捕(読売)
この件で最も重要な点はその少女が美少女なのかという点ですよね。
そういうわけでドン。しかし実際見てしまうと問題はむしろお父さんになってしまうから不思議。


●Sun, 2002-12-08 3:42

ピンポンのガシャポンをやったら2回連続でアクマが出たよ。アクマばっかり入ってるんだと思う。ちなみに一回\300ですが。

これからのシーズンに向けてとりあえずトイレの便座がひやっとしないあれが欲しいと思った。なんていうんだろう。

便座カバーか。

・・・。

relaxを読むとむしろrelaxできないと思うのは僕だけでしょうか。なんとなく分かりますか?なんか辛い思いをさせられますよね、ある種。だめだな、俺は的な。

ちなみに今売っているrelaxにはミニCDがついていて(タワレコかHMVで買わないとだめ?)、ディジェリドゥーの音とかが聴けます。

それであとヤマタカEYEがエクシリムユーザーだったことについて知りました。なんかあれやね、動画機能で短いビデオを撮りためて映像作品とかを作っているということです。


●Fri, 2002-12-06 20:46

平沢進の千年女優のサントラを聴いていたのですが、
(→千年女優)
ブックレットのコメントとかを見ているうちにいまさらどうしても見たくなってしまいました。
見ておけば良かった!DVD発売は2月25日だそうですけっこーまだまだです。内容が気になりすぎます。
岐阜に行けば見れるんですか?岐阜ってどこですか。

あとおまけで平沢ビデオクリップというのが見れました。けっこーすごかった。こういう感じでした

あの「地獄甲子園」が映画化!
「NOMAD Jukebox Zen」に20Gバイトモデル(ZDNN)
なかなか悪くないと見た!アップルコンピューターはファッキンな会社ですよとつねづね思っている貴兄はぜひ。


●Thu, 2002-12-05 17:30

ADSLがはやいぞかいそく12メガ〜にならないし、むしろジャスト1.5メガであるという点についてはなんも状況が変わりません。
というかNTTの回線診断のページがつながらない気がするんですがなんでだろう。もはやあきらめろということか。いっそ1.5メガプランに変更したらいい気持ちかもしれないですね。ADSLは最近流行りの12メガにしましたか?と聞かれた時、むしろ男はだまって1.5メガプランですが何か〜と言えますからね。オー、ツワモノダー、なんか通っぽいってなりますよ。
それで実際1.5メガプランと12メガプラン(モア)がいくら違うかと言えば90円なんですよね。いみねえよ。ADSLのばか〜
ADSL高速化の本とか見たらいいんですかね。最近雑誌とかでもそういうの多いですからね。でもきっとレジストリをこうこうするといい、とかいうレベルの話で、僕みたいなケースの人のことは「うちはいちお人間以下の人のことは対象外なんで」という雰囲気でもって黙殺されてるんだと思います。でもいちおは見てみようかなと思います。

コース別 終電後プラン(女子編)(nifty)
YMOが8年ぶりに復活!(日刊スポーツ)


●Wed, 2002-12-04 13:23

おもっきし寝ましたけど、けっこう眠いです。寝れば寝るほど眠くなるということもあるかも知れませんね。酔拳みたいな。

なんかどうもインドではタブラの音が出るリズムマシンとか、なんだかよくわからないファミコンみたいな音が出る謎マシンとかの、やばい音が出るポータブル電子楽器シリーズが流行っているらしく、日本にも地味に輸入されているらしく、買った人とかがいるようです。みしてかしてさわらして状態なんですが。けっこー高いらしいですが。

なんか次号のニュータイプは新世紀エヴァンゲリオンの特集があって「伝説は決して終わってなかった。いや、むしろここから新たな伝説が始まる。君が見たことも聞いたこともないエヴァが、確かにここに存在する!庵野秀明インタビューもあり」ということなので、チェックしたいです。

3万9800円の掃除ロボットが日本上陸(ZDNN)
写真を見て数秒間、これはCDプレーヤーだと脳が信じて疑わなかったですが。
予算別 終電後プラン(男子編)(nifty)
エニックス、「ドラゴンクエストVIII」のゲーム画面を初公開(impress)
べつにドラクエはあんまり3Dとかの方に行かなくてもいいと思うんですけどね。
【さいたま】ロリコン運転手、小6女児の胸モミモミ(ZAKZAK)
えーとですね、写真撮ったりとかやりたい放題ですね。


●Tue, 2002-12-03 13:31

ゴキンゴキンに眠いです。

とうとう来た…「電波少年」打ち切りへ!(ZAKZAK)
みうらじゅん、ボブ・ディランを語る(usen music web)
超衝撃的デジカメ!! 「パナソニックDMC-FZ1」(impress)(スタパ)
かっこいいなあこれ。


●Mon, 2002-12-02 12:45

ゼルダをやってポケモンをやって逆転裁判2をやって…。フル回転でことにあたりました。
ゼルダ(の伝説 時のオカリナGC)を今週末だけでクリアしよう!とか思いましたが、どだいムリな話でした。半分も行かないよ。
ストーリーだけ速攻でやるならあれですけど、いろいろあるんですよ、ハートのかけらとかね、スタルチュラとか。釣りとか。

あ、もはやりんかい線が大崎駅まで全線開業なのですね。まじなのですか。こういうのは実際通ってみるまで信じられませんよね。
りんかい線と言えばなんか例のさいたまO-157ゲームは冬コミで発売するとかいう話ですよ。まあ別にいいですけど。どこで発売しようと。

アングラ音楽関連充実リンク集
かなりの充実度を叩き出してるんじゃないかなあと思います。

思い出のテーマ曲特集トップページ
NHKの昔の番組テーマ曲集。

仙台でアトラスのシークレットライブ開催! 岡田&金子コンビがトークショー(ファミ通)
「サングラスをとって」はいかがなものかな。真・女神転生NINE面白そう。

博報堂、大広、読広3社が合意 電通を追撃(毎日)
持ち株会社を設立して経営統合することで合意ということです。


●Sun, 2002-12-01 1:40

家のインターネットは接続されました。
ADSLユーザーは迷わず12Mプランに変更すべし!というのでフレッツADSLモアにしましたが、ぴくりとも速くなりませんよ。
もともと8Mプランの割りには遅かったけどまあ実用範囲だし別になんかそんなに不満があったわけではないですが、プラン変更して速くならないとなると鬱です。なんとかしたくなってきたよもーめんどくさいなー。ADSLのばかー。なんとかする方法について意見のある人は教えてください。

ゼルダの伝説時のオカリナの攻略本を買おうとBOOKOFFに行きましたが売り切れでしたよ。みんな考えることは同じだ。
前から売ってるのはチェックしてたんですけどね。100円セールのとこにもあったし。ムジュラの仮面のやつはいっぱいありました。

ボキャ天5年ぶりに帰ってくる(報知)
タモリと小島奈津子アナのゴールデンコンビにて復活。
なんか最初の頃番組名が浸透してなかったため「ゴキブリ天国」という宛名で番組に荷物が届いたとかいうエピソードがあった気がする。
ピカチュウも登場 NYの感謝祭パレード(朝日)
どれみの後番組「明日のナージャ」
CD-Rの「音」を考える1枚8000円のCD-Rメディアは何が違う?(ZDNN)
記録再生系への悪影響を徹底的に排除したということです。開発期間約3年、安定性のために通常より1グラムほど重く、反射層は銀を使用。



TOPへ

about