2002年10月のログ
●Thu, 2002-10-31 19:18

なんかとりあえずガンダムペプシを買ったらマゼラアタックでしたよ。→参照
なんかモビルスーツとかじゃないしね。なんか落ち込みました。
どうもちゃんとおまけの部分をもみもみして中の物を察知してから買わないとだめだということです。
穢れない心でどれにしよーかなーと選んでいた僕はだめだったようです。あほかということです。戦争では生き残れないです。これは戦争なのです。

ドコモ、PHSデータ通信の定額制プランを「前向きに検討」(impress)
かなりキター!一説によると64kで4000円くらいだそうですが。それならたぶんやります。
「千と千尋」アメリカで不発。ディズニーにブーイングの嵐!(eiga.com)
帰ってきた買っとけ! DVDこれぞ押井守の原点!! 3桁見てもまだ飽きません!!「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」(impress)
だめじゃん。

「ただひとつ重要な問題がある。それはビスタサイズ化だ。LD版はテレビサイズに合わせ「4:3」だが、DVD版は「劇場サイズと同じ、ビスタサイズ」となっている。それはそれで納得するのだが、基本的に左右幅は同じで単純にLDの上下が削られている感じだ。見比べてみると実に重要なところで上下が切れているのだ。」
灰羽連盟 放送スケジュール
何?2話放送って。
Photoshopアクション魔人
Photoshopで使えるアクションファイルを集めたサイト。


●Thu, 2002-10-31 14:43

奈良づくしが一体どんな技だったのか思い出そうとしています。


●Wed, 2002-10-30 20:33

SPANK HAPPYを聴いています。

さてと、ページの雰囲気とか、ちょっとなんかしら変化してきたようですが。

少し前に「カレーの新メニュー発表」と言ったまま無視していたのに誰にも何も言われないので少しショックでしたが、悲しみを乗り越えて一応発表します。

今回はネタが2つです。

まず飲食業におけるカレーの一大テーマとして「レストランのカレーよりお母さんのカレーの方がおいしい」というのがあると思います。
ここではこれが本当なのか、またなぜなのかというのは置いておくとして、ひとまず真実であるとしましょう。
今までいくつかの店舗がお母さんの味風なカレー、家庭風なカレー、日本的カレーなどその手のジャンルに手を伸ばしてきたことと思います。
しかし本当にお母さんの味を実現したカレーショップは僕の知る限りありません。それほどお母さんカレーはレストランのカレーからかけ離れたものなのです。
が、しかし、ここに一つの解決策があります。お母さんをスカウトするのです。僕の考えるカレーショップチェーンの場合、メニューの「本日のお母さんカレー」というところにその日お母さんカレーを担当するお母さんが写真入りで紹介されます。たいていはその地域で評判のお母さんカレーを作るお母さんなので、「あー知ってるかもー(肉屋で見たかも)」とかなります。カレーの内容、味付けは全てそのお母さんに一任され、材料の買出しもお母さんが行います。こうして作られたカレーは真のお母さんカレーとなり、評判が評判を呼び、ビッグマネーを呼ぶのです。マネー成立ではないでしょうか。

それともう一つ考えたんですけどね、たぶん最強にうまいですよ。
発表しますと、「納豆キーマカレー」です。どういうのかというと、キーマカレーの挽肉が半分ひきわり納豆になっててブレンドされているというものです。
これはあまりネバネバとかはしないです。なぜならネバネバ糸を引いて笑いを取るような目的のための料理ではなく、ガチンコで味とかで勝負したいメニューなので、納豆の面白みとか、納豆らしさとかはちょっと後回しなのです。お肉と畑のお肉が渾然一体となり、カレーも納豆も超えた未知の領域へと船出するのです。そういうものですがどうでしょうか。

あと今日からペプシのガンダムボトルキャップということなので、ある意味本気の勝負でもあると思うのでがんばりたいです。


●Tue, 2002-10-29 14:33

ちょっとなんかしら変化したいと思ってます。

DENON DJ
デノンの海外向けDJ機器ブランドDENON DJの活動内容などを日本のDJのみなさんにもご紹介するサイト。
ここ一発を狙っていると思われるDJプレーヤー「DN-S5000」の写真などが載っています。

採算合わず撤退――セブンイレブン、店頭情報端末を撤去(日経)


●Mon, 2002-10-28 14:56

マカロニサラダというのはサラダ風のマカロニ料理であって、サラダではないんじゃないかと思います。

山塚EYE、新宿リキッドルームで7時間DJセット!(bounce)


●Mon, 2002-10-28 1:27 最近聴いたもの特集号

13th Floor Elevators
  The Psychedelic Sounds of The 13th Floor Elevators
  Easter Everywhere
  Bull Of The Woods
(サイケデリック・ロック)
66年の1st, 67年2nd, 68年4th。
サイケデリックロックのバンド。テキサスサイケと区分されるらしい。フロントマンはロッキーエリクソン。
かなり重要なバンドの気がしますが、日本ではすごく知名度が低いと思われます。
なんか曲の作りはベーシックな感じなのにほとんど絶えず「プクプク」という奇妙な音がしてます。「プクプク」に一生懸命。
サイケ特有の馬鹿馬鹿しさもありますが、精神的には結構シリアスかもしれません。
でも聴いてるといろいろとやる気がなくなってきます。いぎなしだるい。音悪い。

ASA-CHANG&巡礼
  つぎねぷ
(エレクトロニカ/実験)
9/4発売の1stアルバム。
レイハラカミのリミックスが2曲入っているので「&レイハラカミ」にするといいのかも知れません。
東京スカパラダイスオーケストラの創設者、ASA-CHANGこと朝倉弘一とタブラ奏者U-ZHAANとのユニット。
巡礼トロニクスという自作の変な機械を使って曲を作ったりライブしたりするということです。
タブラの音にあわせて声が出たりする実験的な音楽。

このへんでPVが見れますよ。

BOOM BOOM SATELLITES
  PHOTON
(テクノ/ブレークビーツ)
7/24発売の3rdアルバムです。スピリチュアル方面とジャズ方面に歩み寄っている感じです。
なんというか都会派な感じがほとばしっていて場合によりむずがゆいこともあります。

SQUAREPUSHER
  do you know squarepusher
(テクノ/D'n'B/エレクトロニカ)
09/21発売のアルバム。
この人は失踪してた人だと思います。ツアーもキャンセルしたりしたんだと思います。見つかって社会復帰もできたのはとてもすばらしいなと思います。
原因は良く分かりませんが、音楽に対してシリアスになりすぎたことが関係しているようです。廃病院を買い取ってスタジオにしてたりしたのがいけなかったのかも知れません。
それで、このアルバムなのですが、素晴らしい感じです。驚きです。このところテクノのフラッグシップといえばオウテカだったかも知れませんが、今はスクエアプッシャーのようです。

V.A.
  Experience(Psy-Harmonics)
(サイケデリック・トランス)
オーストラリアの変なレーベルのコンピ。第5弾。人力トランスが中心の珍しいコンピ。
2000年末くらいのリリースじゃないかなあと思います。
かなり破壊力がある感じがします。ジャケがすごい、というかひどい。モナリザの顔がぐにゃーとなってます。
日本からもJoujouka、AOA、Soft、EYEなどが参加。なぜか川本真琴「ギミシェルター」のヤマタカEYEリミックスが入っている。

V.A.
  Elevation - Seventh Flight(Flying Rhino)
(サイケデリック・トランス)
トランスだと思います。ゴアトランスというか、あとミニマル・トランスの部類のようです。フライングライノの2000年コンピではないかと思います。フライングライノというのはイギリスのサイケデリック・トランスのレーベルではないかと思います。
渋いような渋くないようなという所でいい感じのはまれ具合ではないかと思いました。

Flying Saucer Attack
  New Lands
(ロック/ギターノイズ)
97年アルバム。
イギリスのブリストル出身の男女2人組マイブラユニット。ということですが、このアルバムではだいたい1人の人がやっているということのようなうわさです。
ラヴレスを超えた!と誰だか言ってる人がいるというようなレビューを見ました。人づての人づてのような感じです。
ギターノイズにうずもれるような感じです。もはや歌が入ってくるとうざいと思ったりします。

Hrvatski
  swarm & dither
(エレクトロニカ)
10/10リリースの2ndです。なんと日本盤が出ました。
名前の読み方には「ハーヴァツキー」というのと「フルヴァツキ」という説があります。
ボストン在住のラップトップアーティスト(パソコン単体で波形編集とかして曲を作ったりする人)、キース・フラートン・ウィットマンという人の名義のひとつです。
自分でもReckankreuzungsklankewerkzeuge(略称reckankomplex)というレーベルを運営してますが、このアルバムはプラネットミューからのリリースです。
とてもカオティックなサウンドで最高です。注目すべきです。なぜかローリング・ストーンズの「Paint It Black」のカバーが入っています。

INDOPEPSYCHICS
  MECKISH
  LEIWAND
(エレクトロニカ)
DJ Kensei、NIK、D.O.I.によるプロジェクト。個人的にしばらく前からチェックしていたのですが、このたび過去の作品集が2枚に分けてでました。
ちょっと考えられないディープさです。信じられないシリアスさです。ブレイク寸前ではないですか。個人的には邦楽NO,1ぐらいの勢いがあります。
ていうか活動停止とか書いてないですか?聞いてませんが。

Joseph Nothing
  Dreamland Idle Orchestra
  Dummy Variations
(エレクトロニカ)
01年の1st、02年のセカンド。
逆輸入系日本人アーティストということで、元ROM=PARI(活動休止)の吉田達也という人ということです。
いろいろとバラエティーに富んでいます。
すごくインテリジェンスな曲をやったかと思えば明らかにチープなダサメロディーな曲もこなすところに底知れぬものがある。

Juana Molina
  Segundo
(音響)
フアナ・モリーナ。何かと話題のアルゼンチン音響派です。フアナというだけあってジャケに鼻が載ってます。
フアナ・モリーナというのは女の人で、歌を歌う人ということです。それでアルゼンチン音響派の中核人物、フェルナンド・カブサキとアレハンドロ・フラノフの協力で作ったのがこのアルバムということです。多分シカゴでいうジョン・マッケンタイアとジム・オルークだなと勝手に思いました。つまりステレオラブのミルキーナイトみたいな感じなんだと思います。そして本当にそういう音なのでこれはもうなんとも言えぬ、という感じがしてきます。でも独特な感じはあって、少し危ない方にけだるいというかいい感じがします。

NUMB
  NUMB
(エレクトロニカ)
4/26発売の1stアルバム。なんか身の回りでは「ナンブ」と呼んでいる人が多い気がしますが、僕は「ナム」ではないかなと思います。
例の怖い感じのジャケットで大ヒットしているかもしれないと思います。
なんというかシリアスすぎて怖くてあんまり聴いてません。すいません。いいものだと思います。
とりあえずハードコアなLogic(パソコンのソフト)使いということで大リスペクトするところです。
最近ではサンレコでリアクターというソフトの講座を始めてしまいました。ちょっとひやひやする語り口で、要チェックです。

The Advent
  Sketched For Life
(ミニマル)
ジ・アドヴェントはもともとシスコ・フェレイラとコリン・マクビーンによるユニットだったのが今はシスコ単独のユニットで、イギリスの重鎮(?)です。ベルリンのレーベル、トレゾーからのニューアルバムということです。
CD版は2枚組みで98〜00年の既発音源も入っているお買い得感。

V.A.
  Sound of The SUN(TOKIODROME)
(サイケデリック・トランス)
9/15発売。TOKIODROMEの初のコンピレーションということです。TOKIODROMEというのはDJ TSYOSHIが2000年からやっているレギュラーパーティです。
おまけでビデオも見られます。
なんというかある意味ディスコというか、そんな感じがすると考えたらなんだか楽しくなりましたが。

Ulrich Schnauss
  Far Away Trains Passing By
(エレクトロニカ)
いたるところで大絶賛と思われるUlrich Schnauss / Far Away Trains Passing Byです。
2001年発売。
ほのぼのとしてますが、ちゃんと聴くとかなり泣けるといううわさだと思います。完成度が高いと思います。

ヤベミルク
  スゥイートフレーバー
(エレクトロニカ)
8/21発売1stアルバム。
ヤベミルクさんについては竹村延和のChildiscのコンピに参加していたとか、イルリメのアルバムに参加したとかの他はあまりよく分かりません。
矢部純平さんという人だそうです。兵庫県宝塚市在住だそうです。阪神大震災では被害を受けたそうです。
ピコピコポコとしていていいと思います。

V.A.
  METAMORPHOSE
(テクノ)
7/10発売。メタモルフォーゼという野外ミュージックフェスティバルのコンピです。初コンピということです。
グリーンベルベット、ファンク・デ・ボイド、テクネイジア、チェスタービーティ、Q'HEY、ダブ・スクァッド、ティキマン&シオン、井上薫、ナム、クライスト。


●Fri, 2002-10-25 17:48

J-フォン、2003年中に「ボーダフォン」へブランド名変更(impress)
ついに名前的にもJ-フォンは消滅するということです。

次はカメラ+iアプリ。『iモードスタイル』504iSをスクープ(ZDNN)
すいません、少し遅れましたが、504iSの一部機種が明らかになってました。
Nはデザイン的にいい感じぽいですね。真打ですかね。Pはまた薄さで来てるという。カメラが2つも付いて18.8ミリはすごいと思います。

釈お酌のシングル発売
それよりウメッシュ飲む菅野の曲が欲しい。

「抱き締めさせて」…小学校長がセクハラ(ZAKZAK)
校長先生も小学生をさわったりしたいと思うわけですね。
さいたまですけどね。
冗談のつもりということですが、問題になるくらいだからやはりだいぶひっしだったはずです。


●Fri, 2002-10-25 1:55

ここ何日か、最近聴いたCDとかのアレを書こうと思っているんですが、最近何を聴いていたのか自分でもまったく把握できません。調査中です。

めっきり寒いので困っています。めっきりさんです。まじで寒い。なんとかなりませんか。服は、高いです。おしゃれがしたいです。ひどいです。
じっとしてても寒いです。じっとしてたら普通寒いか。

日本的には寒いですが、赤道直下とかは熱いはずなので、そのへんの温風をこっちに持ってくるとかうまいことできませんか。

ハリーポッターの本が発売されています。
どこも完売です、すごいですというので青山ブックセンターを巡回しましたが、上下巻セットになったやつが100セットはありました。潤沢です。売りすぎです。

最近若者の間では「夜露死苦機械犬、わんっわんっ」というあいさつが流行っているようです。

夜の現物支給は行けなかった。

最近「紙の鍵盤でピアノを練習する」ということにあこがれているのですが、なかなか手に入りません。


●Thu, 2002-10-24 14:53

今日は夜の現物支給です。

ルートサーバに一斉DoS攻撃(ZDNN)
結構な事件が起こってたということです。

VISIONAIRE39 PLAY △○×□
PS2とVISIONAREのコラボレーションでなにかが出来た模様。


●Wed, 2002-10-23 18:31

Xの2年後の物語「ファイナルファンタジーX-2」 ユウナ「もっと、欲張ってもいいよね」(impress)
ユウナです。なんか二丁拳銃でブルマを穿いているように見えます。

君はMSX“公式”エミュレータを見たか?(ZDNN)
当時MSXがなければ若干まともな人間になっていたと思います。

内田有紀、吉岡と“富良野挙式”→引退(ZAKZAK)
ナ、ナヌー。
この矢印が気になるんですが、何なんですかね。(゚Д゚)ウマーとか連想しますが。

BURST11月号 鳥肌実表紙


●Wed, 2002-10-23 4:33

やや偏ったニュースを流していたように、今日はピロウズの新譜の発売日だったのでタワレコに行きました。
光るバスター君KUBRICKが欲しかったのです。

再掲
■【ピロウズ】“光るバスター君KUBRICK!”キャンペーン
10/23発売「Thank you, my twilight」

エスカレーターを上った直の所で抽選会をやってました。
僕は新譜の「Thak you, my twilight」だけ買うつもりだったのですが、
「同時発売のB面集も買うと2回抽選できますよ。みなさん2枚買われますよ」
と係の人にそそのかされたのでB面集も買ってしまいました。それで2枚くじを引いたんですが、2枚ともはずれました。
ちくしょう!まじでちくしょう!まじでほしかったのに。ちくしょう。まじでくやしい最近で一番くやしい。
もう当たるもんだと思ったのに。
ぎりぎりで告知用ポスターは当たりましたが、そんなのはいらんのです。


●Tue, 2002-10-22 12:31

なんか事件とかがおきて、犯人の部屋にバイオハザードとかそういう残酷なゲームがあったりするとマスコミとかでやれゲームの影響だ、とかいう話になりますが、そういう時決まって「ゲームの影響とかいうのはおかしい、個人の判断の問題だ」とか言う人がいると思いますが、僕はゲームの影響だと思います。原因かどうかはともかく影響はあってあたりまえだと思いますが、違うんでしょうか。別にゲームじゃなくても小説とか映画とか漫画とかに影響されて犯罪とかする人は今も昔もいくらでもいるのではないかと思うのですけどね。
でもまあ「ゲームの影響で悪いかよだからなんなんだよマスコミはいちいちうるさいですよだまれよ」と言ってもアレなので建前として「影響とかいうのはおかしい」とかと反論するのかもしれないですよね。

次回新作カレーを発表します。

厚さ数ミリ、極薄パソコン可能に シャープが新技術開発(朝日)

FF10の続編「FF10-2」を来年3月発売へ スクウェア(毎日)

岡村靖幸と石野卓球、天久聖一画伯によるアートワークが揃う!(oops)

ageha
お台場の大箱クラブということです。え、こんなに結局何も分からないページはありなんでしょうか。
ほとんど何も分かりません。見方が悪いのかも知れません。キャパとかもよく分かりませんが、アジア最大といううわさがあります。

Illustrator 10 に致命的問題!? Illustrator 10.0.3 は必須!(AllAbout)


●Mon, 2002-10-21 12:34

そのうち中古でドリキャスを買おうかと思うんですが、どうでしょうかね。

ThinkPadデザイン リチャード・サッパー(msn)

Ken Ishii、話題のPVが到着!!!(barks)
曲は「Awakening」でPVはCGアーティスト森野和馬氏ということ。

元ジュディ・マリYUKI妊娠(報知)

■【ピロウズ】“光るバスター君KUBRICK!”キャンペーン
関連→10/23発売「Thank you, my twilight」

ニーヒャ、ドリカム時代から覚醒剤を1日数回(サンスポ)
ニーヒャって何?


●Fri, 2002-10-18 18:33

猛省」という言葉が流行りそうな気がするのですがどうでしょうか。
しまぶーも使ったことだし。
ていうか、もしかしてそろそろすでに流行ってますか?流行語?猛省してますかー?

最近微妙に時間があるため家ではぐうたらしようと思っていて、最近の面白そうなゲームとかやりたい感じがするのですが、まだクリアしてないゲームがいろいろたまっているのでそのへんをなんとかしないことにはうんともすんともいきませんし、しかもRPGとかなのでちょっとやそっとではどうなるものでもないです。とりあえずBUSINあたりをクリアしたい。

コレクターズのトリビュート盤が発売(bounce)
収録曲が公開されました。10月23日なのでもうすぐです。
くるり、GOING UNDER GROUND、BEAT CRUSADERS、Cymbals、HICKSVILLE、會田茂一(FOE/EL-MALO)、LOW-IQ、TOSHI-LOW(BRAHMAN)、平本レオナ(HUSKING BEE)など。
元ドリカム西川容疑者、覚せい剤で再逮捕(日刊スポーツ)

PS2 the Bestになった『ICO』本日発売!公式サイトでスクリーンセーバー配布開始(電撃)
ドコモ、iショット対応端末「N251i」を10月19日に発売(impress)
ついにN251iです。どうか皆さんどんどん買って景気を良くしてください。僕は251よりはやく504isが見たい。


●Thu, 2002-10-17 13:19

腹減った。

映画「リング」のハリウッドリメーク版、11・2公開(ZAKZAK)
OH! スーパーミルクチャン ミルクの IT 革命
「池袋餃子スタジアム」が大盛況で、ナンジャタウンの入園者数が800万人を突破!(電撃)


●Wed, 2002-10-16 19:34

ねみいです。だめです。

なんかおジャ魔女どれみは今年で終わりです、という情報が駆け巡ってます。ショックです。


●Tue, 2002-10-15 23:00

雨?何?

一念発起してタブブラウザをSleipnirに乗り換えました。
ちなみにこれまではfubを使っていました。そんなにメジャーじゃないかもしれないですが、使いたい機能とかはあって、なかなかベーシックな使い心地にしてレイヴオーン!な逸品でした。
それでいろいろあって、流行に乗りたいのもあって、乗り換えたのですが、Sleipnirはかなり最強に優秀なあれですと聞いていたので、あまりなんの躊躇とかとまどいとか自分に必要な機能の確認とかもなくスムーズに移行してみました。
それで問題なく使えてます。
めでたいです。
なんか定評のあるソフトらしく、かなりのポテンシャルを感じます。そんなにいろいろ使うかはあれですけど。
大は小をかねるならとりあえずそれでいいかという心境です。

あと乗り換えと言えばあれですよ。ウインドーズにおいてすでにデファクトスタンダードを獲得しているんじゃないかと言われるMP3プレーヤーWINAMPですが、このたびWINAMP3というバージョンになって、強まったという話を聞いてたので、インストールしてみました。

なんかどうやら前回のがWINAMP2ということになって、今回のと共存できるようです。結構いろいろ抜本的に変わっているのでそういう配慮なのでしょう。
PhotoShopとかのバージョン違いが共存できるのと同じだと思います。
それで、確かにあほかというようなハイパーさが感じられました。デフォルトのインターフェースが洗練されてていいと思いました。
メインのプレーヤー画面のサイズが無段階に拡大縮小できるのがなんかいいです。あとデフォルトでクロスフェード機能が付いてるのもハイパーだと思いました。
でも前のバージョンで使ってたプラグインとかが使えなくなるぽいのでその辺は鬱です。ある意味様子見な部分もあります。
今回からスキンの形状とかも自由になったようなので、もう少ししてその辺が出揃ったらかなり楽しいのではないかと思います。

士郎正宗氏とカトキハジメ氏がデザインした、先鋭的なフォルムが特徴のイメージセンサマウス登場!
週アスを見てとりあえずびびりました。そしてなんか割と高いんですよ。高いだけに信頼性もあるよということなんでしょうか。
魅力的な商品ですが、仕事とかで本気モードでマウス使う人はデザインうんぬんとか言ってられないということが多々あると思うのでびみょうなとこです。
ギンナンロックフェス(情報:AKIWOさん@BBS)
11月2日(土)阪市立大学の学園祭にて入場無料だそうです。
54-71・RISE FROM THE DEAD・GOMA da DIDGERIDOO・REBEL FAMILIA・DUB SQUAD・イルリメ・界・韻シスト・SOUL FIRE・HELICOID 0222MB。
ということです。
例年すごい人たちを呼んでいるイベントということです。
ニンテンドーゲームキューブ用ソフト『ゼルダの伝説』の正式名称が決定!(ファミ通.com)(情報:なんもちさん@BBS)
正式名称は『ゼルダの伝説 風のタクト』で、サブタイトルの"風のタクト"とはホンダのスクーターではなく"風の指揮棒"という意味。
hitomi「結納・入籍」報道きっぱり否定(サンスポ)


●Tue, 2002-10-15 3:12

まさじ君の家で10時間くらいぶっ続けでガンダムを見ました。
みんな同じところで同じことを言った。

「ザクとは違うのだよ、ザクとは」
とか
「足なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」
とかです。
あと、
「小説版だとセイラさんはアムロと2回やる」
とかそういうことです。

僕はエヴァ世代だからガンダムはあんまし守備範囲じゃないんです。チルドレンなんです。と言ったらかなり激しく説教をされました。
すべてにおいて基本なので見ないとだめだそうです。

とりあえず10回くらい見ないとだめだそうです。
10回見るとピンクのしおりが出て秘密の回が見れるようです。

それで、まさじ君が持ってたガンダム本とかを熟読したのでさすがにいろいろ覚えました。とりあえず誰と誰がくっつくとかそういうところは押さえました。

あとフラウ・ボゥのキャラには元ネタがあるらしいという話をたまたま知っていたら、そこはほめられました。

ちなみにこちらに書いてあります。
フラウ・ボウにはモデルがいた! 〜 クララ・ボウ 〜

ケータイ電話のデザイン哲学(monoonline)
「勝利の女神」hitomi電撃結婚(スポニチ)


●Sun, 2002-10-13 21:27

DCPRGが、リミックス&ライヴ2枚組を完全限定発売。レイ・ハラカミ、bayaka、タツヤオオエ等がリミックス参加。(bounce)

キングギドラ、ドラゴンアッシュに「公開処刑」(ZAKZAK)
ヒップホップでも超パクリはやはりだめなのですか。

ワンピースの三刀流って、どうよ?
うずくまるのが痛そう…。めちゃめちゃ歯が痛いということです。


●Sun, 2002-10-13 1:29

FUCK!

といってもファックがしたいのではないのです。

ハリーポッターは成長するとナインスゲートのジョニーデップになる気がします。

最近本のページを開いてじーっと見ていても、実際には本の内容などまったく読んでいないということがよくあります。
本の新しい使い方かも知れません。

ーどこでもいっしょー私なえほん
まず思ったのはページのタイトルのとこの長音符号の使い方はありなのかということです。
PC初のクレードル標準装備、「MURAMASA」新モデル(ZDNN)
な、なぬー。(下の写真も見てください)


●Sat, 2002-10-12 3:51

セノビーという飲み物は、背が伸びるからセノビーなんですね。だからCMがアリとキリギリスの人なんですね。不覚にも気づきませんでした。
だからなんだというあれでもないのです。

なんか、速さというのはv=x/tですが、なんで速さがvかというとベロシティーの略だったんですね。知らなかった。
とにかくそういうことです。


●Fri, 2002-10-11 12:25

ラオックス、秋葉原に巨大なゲームホビーショップを開店 秋葉原の新名所にしたい「アソビットシティ」(impress)
なんか確かにできてましたよ。あのキャラが気になりました。
田中さんの特許、会社の支払いは1万1000円(朝日)

後藤真希、松浦亜弥、藤本美貴で新ユニット(ZAKZAK)
ゴマキ、松浦、藤本で「ごまっとう」結成(日刊スポーツ)

『ファミ通キューブ+アドバンス』12月号に『大乱闘スマッシュブラザーズオーケストラDXコンサート』のライブCD


●Thu, 2002-10-10 11:56

灰羽連盟を見逃しました。

そういう僕もメールとかの「Re:」というのはレスポンスではなくてリプライではないのか、とつねづね主張してきましたが、ここに来て
「なんかの略とかではなく英単語ですが」
という説がでました。どうしたものか。

今、さいたまムーブメントが来てるのですね。
さいたまーさいたまー。ですか。
なんかわびさびの心ですね。現代に息づいているのですね。なんか変なことを言ってますか。

あとはあれですか。ビスケたんですか。おじさんたちは知らないかも知れないけど、ビスケたんというのがはやってますよ。
それでとりあえず今はなんでも頭に乗せとけということのようです。ほんとに日本はどうかしちゃったんじゃないかとね。思いますよね。

ロアス、幅2mm、厚さ1mmの極細LANケーブル(impress)
いままでのはなんだったんですか。


●Tue, 2002-10-08 20:35

のび太のママは旧姓片岡玉子だったのか。フーン。

ジェイコブス・ラダーというのを見ました。こんなのがあったのか。知らなかった。名作ですね。すごい怖い。こわーい。
人は自分が生きていることをどの様にして証明出来るのか?
なんかこれはサイレントヒルの元ネタだと思います。主にビジュアル的に。
サイレントヒルが好きな人はチェキですね。

スティーブさんの自転車の概要
カーンに「SEXしなさい」のアドバイス(ZAKZAK)
AとBのタイルは同じ色
ああ、どうやっても見えない。俺はもうだめだ……。
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」のページ
エレグラ2002


●Mon, 2002-10-07 20:13

なんか体がしびれてきました。

小室哲哉がglobeのKEIKOと結婚(日刊スポーツ)
働く女性の6割 うつ状態(産経)


●Sun, 2002-10-06 3:40

最近これはきたなというグッズは「和のキャンドル」です。よく見るとそのページに全12種類載ってます。
ろうそくの香りにはなんかいろいろフルーティーなのとかお香ぽいのとかありますが、これは「月」とか「雪」とか「にじ」とか言って、かなりハイパーです。
それは別ににおいとかじゃないだろあほかと思うところですが、同時になんかつぼをよくわかってらっしゃるな、と思うところでもあります。これはいいものだと思います。
そこのページは今値引きもやってるみたいなのでそこで買うといいのかなと思いますよ。僕も今注文しましたよ。
そういう王様のブランチ的なアレということで今日はひとつ。

ソープがテレ朝「逮捕しちゃうぞ」初演技(日刊スポーツ)
だる…。


●Fri, 2002-10-04 13:55

来ましたよ。金曜日ですよ。いわゆるフライデーですよ。TGIFというよく分からない言葉がありますが、そういうやつです。ASAPとかの仲間です。多分acronymというやつです。ここにいろいろのってるので英語かぶれなYOUは覚えておいてください。ICQでみしらぬ香港人とかと話すときに必要です。

その他、研究結果を発表しますと、ひとくちカツはおおむねひとくちでは食べられないんじゃないかと思います。

リターナーにパックンマックンが出ているということです(未確認情報)。だからパックンマックンってなんだよ。

それとですね、小学一年生には「くるくる・りんね」という漫画が載っているそうです。なんの漫画か分かりませんが、かなりごっついタイトルだと思います。ガロ的です。それで、りんねちゃんは萌えだそうです。

それとカントリー娘。のりんねは卒業だそうですよ。

りんね、カントリー娘。卒業(デイリースポーツ)
赤坂BLITZが消える(報知)

公の場での「スカートの中の撮影」に合法判決(CNET)
妻夫木聡、校庭の色とりどりブルマーを眺める(ZAKZAK)
なんかよくわかんない、いい意味で変な、そして間違ってない見出しですが、行定勲監督の最新作ということです。
原宿でコスプレしている女の子100人に聞きました!「あなたの人生を変えたこの一冊」(BOOKアサヒコム)


●Thu, 2002-10-03 13:10

ソースとしょうゆを合わせた新たな調味料、「しょうす」というのはどうでしょうか。一見きわもの風なアイデアですが、真面目に作ればけっこういけると思うんです。うまいと思うんです。
これで目玉焼きにはソースかしょうゆかという問題に決着がつくかもしれません。むしろよけいややこしくなるかもしれません。
おなかすいた。

「Apple iPod」 VS 「Creative Zen」ベストバイはどっちだ!!(impress)
新クリエ
牛柄のGateway、古いロゴマークを脱皮(japan.internet.com)
台風21号被害、4人死亡1人不明(朝日)
作曲家坂本龍一の父が死去(日刊スポーツ)


●Wed, 2002-10-02 20:21

生きてた。

フミヤ 世界最大級万華鏡に自信(スポニチ)
フミヤと万華鏡はなんか因縁があるんですかね。
“ブリグリ”川瀬智子が初の著書発売し300人限定握手会(サンスポ)


●Tue, 2002-10-01 17:15

最強の台風が来るんですか。
このままではしにます。

WNI Cyber Weather World 台風情報
Yahoo!天気情報
TBS WEATHER GUIDE



TOPへ

about