掲示板モード

アンテナ

物置

log

about

link

*

狗教家(姉妹店)



Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 2.63

Amazon.co.jp アソシエイト

メールはadmin@shimizuhouse.netにお願いします


●Sun, 2003-04-06 07:10

総武線のホームで

総武線のホームでカップ自販機のアイスミロを買ったのですが、ホットミロに氷が入ったのが出てきました。
あれはなんですか。

最初カップが温かかったのであれホット押したかなと思ったんですが、氷が入っているわけだし。ぬるいミロなわけですよ。氷は30秒くらいで溶けましたけどね。

そういうものですか?

どうやらDVD2ONEというソフトが神、その他もろもろということのようです。
なんか細かいことは知りませんが、DVDの映画とかが超余裕でDVD-Rとかにできるぞ、というそのなんか革命的なアレということです。チェキしろとジェダイマスターが言ってた。

革命といえばあれですね、レボリューション。恋愛レボリューション21、は、それは置いておくとしても、思うにレボリューションというのはそもそも「回転」とかいう意味なんじゃないかと思います。拳銃のリボルバーとかも回転するからリボルバーなんですよね?多分同じ語源ですよね。それでリボルバー的に体制とか指導者とかが次のに替わるからレボリューションは革命なのかなと思った。

それでまた恋愛レボリューションとはなんぞや、ということを考えると、つまりは(女性を例にするが)「彼氏が前のから新しいのに替わること」を指すのではないかと思った。もっと言えば前の彼氏と次の彼氏の間に時間的な空白は無く、次の彼氏によって前の彼氏が押し出されるような状態であろう。つまり次から次に彼氏をとっかえひっかえしてる人は盛んに恋愛レボリューションしていると言えるのではないだろうか。


サイトトップへ移動